先日焼いたほそくてすらりとした、シュトーレンを切ったの。

これでもかっていうくらいドライフルーツ・ナッツが詰め込まれているわよね。
2010121601
切るたびにナッツ類が当たって、大変固い…
cutしたあとで気付いたんだけど…私って、最近パンスライサーを入手しなかったっけ?

ameliaさんのコメントを見るまでうっかり忘れていたわ…(;´д`)トホホ
こ、今度パンをcutするときに使うわね

ちょっとしっとりしてて、真ん中のマロングラッセがいい感じ。
2010121602
私的には、ドライフィグがもっと強調してくれていたら良かったのになぁ…

混ぜ込んだスパイス類は、焼きたての時よりも落ち着いた香りになってきて、このくらいがちょうどいいみたい。
クリスマスまでちょこちょこ食べていくつもりだったけど、なにせスリムパウンド型シュトーレン。
一切れが、二口程度で食べられるのよ?

あっという間になくなりそう

 ブリキのスリムパウンド型

 ブリキのスリムパウンド型

価格:1,470円(税込、送料別)




にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村

今週末、パネトーネを焼こうと思っていたんだけど、でかけることになっちゃったの。
土曜は仕事だし…
どうしようかなぁ。
寒いから発酵に丸一日置いておいても大丈夫かなぁ


私信:姉②はシュトーレンを持って帰ったけど、もしいるなら取りに来ていいよ?@1本>姉①夫婦
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://bakebread.blog51.fc2.com/tb.php/109-cf2b0700
