身体中に湿疹ができて、お医者さんへ行ったら…
(この医院がまた昭和チックで、めちゃくちゃレトロ感たっぷり。お医者さんもふんぞりかえって笑っちゃうくらい
人にはうつらない湿疹らしく、一安心だったけど、お薬をもらうときに…

「卵・牛乳は避けてくださいねー」とのこと。

好んで食べたり飲んだりしないけど、口にしちゃだめと言われると無性に食べたくなるわ~

そんなわけで、今週の山は…。

201090510
ちょっといびつなワンローフ型。
でも、ぐびっと伸びたところは、いい感じ。

私がわざわざワンローフ型にするわけないのよ。
それなりに理由があるの。

先週まではカナダ産のスーパーノヴァ(1CW)を使用。
当然、吸水もよかったわー。
今週ははるゆたかBL。
当然、吸水はスーパーノヴァとは比べ物にならない。

先週のように水分を入れちゃだめよねぇ。
やわやわ生地になったので、ワンローフになっちゃったのよ。(;´д`)トホホ
水分量が多いので、ふんわりやわ~
おいしいのよ?
ふんわりしっとりでもでも

201090511
この写真を撮った30分後腰折れ。
やわらかすぎて、立ってられなかったみたい。

文頭でも説明したとおり、お医者さんから牛乳・卵を禁止されたので、今回の山食は一切それらを入れず。

酵母は、しょうがのクイックヨーグルト酵母。
お粉は、はるゆたかブレンド。
砂糖は、黒糖。
油脂は、ショートニング。

酵母にヨーグルトを使っているけど、ちょっぴりだから妥協したわ。

201090507





にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村


201090508

卵も牛乳も入ってないので、あっさりパン。
こういう山も有りかな
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://bakebread.blog51.fc2.com/tb.php/11-889ce59b
