上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
三日間にも渡った奮闘の結果。

↓しぼり袋に口金忘れて、こんな状態。

2010122404

生地は、先日の記事どおり、参考レシピは⇒Cpicon しゅわっ♪ふわぁ♪とろけるシフォンロール by satomako
ドームケーキのアイデアとデコレーションのクリームの参考レシピは⇒Cpicon パーティーに♪レアチーズドームケーキ☆ by smooth
ケーキシロップの参考レシピは⇒Cpicon ケーキ用シロップ by rosenkranz 
今回は、キルシュワッサーで風味付け。




↑のように★の口金を付けて、デコレーションするはずだったの。
もちろん動物の顔にする気はなかったんだけどね…

まさか口金を付けずに絞り袋にレアチーズクリームを入れちゃうとは…

昨日のうちに、ラップを敷いたボウルにスポンジを切り取り敷いて、その中にフルーツと生クリームを入れる。
ぎっしり詰めようとしたら、ケチったせいで、生クリームがちょっと少なかったのよね。
すかすかしてたけど、底板をはめ込んで、ラップをかけて、冷蔵庫の匂いが付かないようにさらに袋に入れ、一日冷蔵庫の中へ。
2010122401

クリームチーズは朝から冷蔵庫へ入れて解凍。(常に冷凍庫で待機しているクリームチーズ)
仕事から帰ってきてから、室温に戻し、レアチーズクリームを作成。

2010122402
口金も付いてない絞り袋でなんとかならないかとぐるぐる絞ってみた。

ま、いっか。

で、アラザンを飾る。

2010122405

冷蔵庫で1時間ほど冷やし、レアチーズクリームを固めれば完成。

ちなみに、クリームの色が黄色っぽいのは、色粉を使っているから。
チーズっぽさが出てて私的には結構HIT。

cut断面。
案の定、中身が隙間があるし、スポンジの継ぎ目が雑だったなぁ。
反省反省。
2010122406


にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村


クリームが濃厚すぎて、6分の一cutで食べると結構つらい。
これを明日も食べ続けるの…

2010122403

関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://bakebread.blog51.fc2.com/tb.php/114-34ee701a
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。