あけましておめでとうございます。

今回もおせちは、たまごの担当。
錦卵と伊達巻。
2011010102

錦卵というのをまったく知らなかったので、初挑戦してみたのよ。
案外簡単。
案外手間取る。

伊達巻は、昨年同様オーブンで焼くといい焼き色に。
錦卵の由来も調べちゃったわ。

黄身と白身を金と銀にたとえて、宝物と見立てる。
二色なので、錦と語呂合わせしているとも言うらしい。


やっぱりお正月らしいいわれもあるみたいね。


にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村


味?
味ですって?

お正月らしく、極甘に決まってるじゃないの。

2011010101
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://bakebread.blog51.fc2.com/tb.php/117-899185f9
