ロールケーキには、わら半紙を使用するのがいいらしい…

私が天板に敷いてたのは、市販のオーブンシート。
25㌢角の天板なので、ちょうどいい感じに敷けるんだけど。

このごろ、わら半紙がいいということを聞いて、欲しくてたまらないのよね。
だけど、むかーし学校でプリントでもらっていたわら半紙なんて普通買ったことないじゃない?



わら半紙で焼くとスポンジ生地のしっとり感も違ってくるそうな。

ますます欲しいわら半紙なんだけど、どこで売っているかっていうと文房具屋さん。

……文房具屋ってこのごろありますか?
コピー用紙では、加工に使われている薬品が気になるし。
文房具屋なんて縁がないなぁ。


にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://bakebread.blog51.fc2.com/tb.php/121-0434b7ff
