いやー見ないでー(棒読み

2011010901



私の腕も悪いが、米粉も悪い。
だってだって…!
cutするとぼろぼろになるんだもん。

こちらが牛乳を加えたの。
2011010902

こちらが牛乳を入れてないほう。
2011010903

共立て法で。25㌢角天板使用。

米粉   40㌘
卵    3個
砂糖   60㌘
(牛乳  20㌘)

牛乳を入れると多少ふくらむのかなぁ。
でも、しっとり感がありすぎて好みが別れる。
やわらかすぎて、巻くのが大変。

牛乳を入れないと、ちょっと薄っぺら?
しっとり感はまぁまぁ。

…それにしても巻くのが下手だなぁ。
太巻きはけっこう得意なんだけど、ロールケーキは難しいわ。


にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村


あとは、米粉の量をどうするか。
増やすともうすこし生地に固さがでるのかも?
これ以上減らせないと思うし。

あ、ちなみに、例のわら半紙を使用。
なかなかいいですよ?

関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://bakebread.blog51.fc2.com/tb.php/128-4331ce6a
