2010090904

そういえば、リスドォルを買ったのよね。
興味が山食と菓子パンに向けられててうっかりと忘れてたのよ。

あんまりハード系だと母の歯が…
そこそこ食べられそうなオリーブオイルたっぷりのフォカッチャにしてみたわ。

それから、兄が帰る前に駄々をこねて(?)、買ってもらったサラミを乗せて。
油分でこんがりしちゃったけどね。



2010090901
2010090902

オリーブオイルをたっぷり塗ってから、サラミの間に、プロセスチーズを乗せて、粗挽き胡椒を振る。
もう一枚の天板は、七味ネギ塩。


小ぶりでいろいろな味を楽しもうと3枚目の天板は、甘ーいシナモンシュガー&バターで。
バターをちぎってのせ、オーブンで溶けるのを待ってから、シナモンシュガーをどさりと乗せる。

2010090903

乗せすぎたけど。


にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村


今週土曜日、仕事にでるかわりに今日は休みだったの。
一日なんてあっという間よね。

2010090905

酵母は、しょうがのクイックヨーグルト酵母。
お粉は、リスドォル。
塩は、山食よりも1.5倍増。
砂糖は、不使用。

今日は、はなまるマーケット見てたら、ゴマが身体にいいってことを言ってたの。
さっそく、感化されて、生地にすりゴマを加える。

一日大さじ1くらいのゴマ(すりゴマとか練りゴマとか)を摂取するといいらしい。
飲んでいる味噌汁に入れ、夜ごはんの炒飯にかけ、焼いたパンにも入れる。
これで美肌効果もばっちりね!(まだ一日しか実践してないのに




関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://bakebread.blog51.fc2.com/tb.php/14-b3574384
