2011012601

とりあえず、米粉パンは断念するわ。
米粉入りパンは健康的なパンとして、1割~3割配合して作るかも?だけどね。

だってね。
こんな扱いづらいとはっ(;´д`)トホホ

グルテンを二割配合して、よーくこねて。
でも、すごく固い生地になったので、加水して加水して(?)。
ややふっくらと発酵したので、分割したら。
丸めれやしない
しかたがなく、そのまま分割してcutパンとして、二次発酵⇒焼成。

案外ぱっくりと狼の口が出現。
そうなのよ。
酵母は元気なのよ。

酵母は、カレンズのクイックヨーグルト酵母。
お粉は、米粉+グルテン。
砂糖は、上白糖。
加水は、卵+牛乳+酵母のストレート液。




にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村


たぶん、ぬかも入っている米粉なので、健康にはいいはず。
健康にはね。
2011012602
やや茶褐色なのは、グルテンのせいよ。
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://bakebread.blog51.fc2.com/tb.php/140-58173de1
