1㌔㌘のクリームチーズを買ってすぐ。
適当に分割して、ラップに包み、冷凍庫保存。

これで好きなだけ使える
チーズケーキも焼きたいけど、やっぱり簡単クッキーから。

参考レシピはこちら⇒ Cpicon ☆クリームチーズのさくさくクッキー☆ by 香ヶ緒
なんでも、バターの配合分までクリームチーズに置き換えてらしい。

2011012902
85%クリームチーズ+15%バターのクッキー。

相変わらず、伸ばすの下手だけど…
2011012901

ほのかに温かいときに食べたけど、ほんのりクリームチーズ味で美味。
ほんのりと感じるのは、あっさりめのクリームチーズだからだと思う。


にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村


2011012903



↓そういえば、とうとうポチったわ。

クッキーを極めたいわけじゃなくって…極めたいのか?
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://bakebread.blog51.fc2.com/tb.php/141-0e731902
