酵母ケーキという字面とほっこり雰囲気が好きで、スコーンとか作ってみたこともあったけど。
あれは、どちらかと言えば、硬い系。

なので、やわらかいものを作るべく、チャレンジ。

だが、これなに?

2011021803

気持ち悪い色になってるわよねぇ。
この紫色の正体は…↓


いやー、バレンタインデーに使うかも?と思って安価なマシュマロを買ってきてたんだけど。
興味深々で入れちゃったばっかりに気味悪いものになったわ~

断面。
2011021802

一種のスチームケーキのようになったわねぇ。
マシュマロの甘い香りにブルーベリーの酸っぱさが漂うしっとりケーキ。
見た目よりかは深い味わい。

母も悪くないと言ったけど、見た目がこれじゃね。


にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村

2011021801
うん、上から見ても横から見ても、気持ち悪い色ね。
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://bakebread.blog51.fc2.com/tb.php/156-8e62fba3
