上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
あれはかれこれ一年以上前。

我が家のオーブンはレンジオーブンで、コンベクションも付いてないオンボロ。
レンジ機能は問題なかったけど、当然ながら、パンを焼くには支障があって…

で、安価な↓を買ったの。

焼きムラはあるし、ドアも微妙にしっかり閉まらないし。
完璧でないにしろ、私のパン焼きワークにしっかりとフォローしてくれてたはずなのに。

上火ヒーターが壊れたっ!

気付いたのは、バレンタインデーのために追い込みで焼いてたクリームチーズクッキーの時。
だけども、コンベクションのおかげで、クッキーを始め、酵母ケーキも焼けた。
酵母ケーキがスチームケーキのような見た目になったのは、上火がないから。

ツインバードのコンベクションオーブンは上下のヒーターのon/offができるという便利な機能付き。
下ヒーターは問題ないのに、上ヒーターが赤くならない。

下ヒーターだけでも、200℃までは上がるので、なんとか誤魔化し焼いたけど、さすがにパンを焼くともなると困る。
ハイジの白パンを焼いたのよ~なんて、ごまかしもいつまでもつかわからないし。

ちょっとオーブンを蹴飛ばしてみるか。
なんか直るような気がするわ。

これで直らなかったら…


どうしよう…


にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://bakebread.blog51.fc2.com/tb.php/157-27ff8b65
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。