食事も観光もすべて付いているツアーでソウルに行ったわけだけども…。
実は、ソウルは二度目。
前に行ったのは、十年も前なのですべてあいまいな記憶。

今回は、姉①と二人で渡韓。
姉①は帰りの飛行機で隣の席の男性に…

姉①:「妹は、韓国語は話せないけど、度胸はあるんです~」

なんて、話してたけど。
当人は、当然ながらチキンなのよ。

でも、まったく自由時間のないツアーでも一応調べておこうかといろいろと調べていると。
最近では日本人は、ソウル駅のそばにあるロッテマートでいろいろとお土産品を買い込んでいる事実を知ったの。

自由時間のないツアーだけど。
夜は当然、ホテルで寝るだけよね。

というわけで、夜九時すぎ。
ホテルに到着した私達は、徒歩10分のロッテマートへ直行。

ロッテマート内は、日本人がうじゃうじゃ。
大きなカートを100Wで借りた人たちが、これでもかとお菓子や韓国のりやキムチを載せてる。
行列好きな日本人らしく、夜の23時でもレジ前に行列。

で、そこで買ったパン↓
2011022101

読めないけど、平焼きパン。
写真のとろけ具合がおいしそうだし、並んでいたパンの中では手ごろかと思ったもの。

翌日にも、もうひとつ買う。
2011022102
スーツケースに入れてて、つぶれたけどね~

黒蜜入りだと思うけど…
ふわふわなパンだったわね。

で、途中で見かけたパン屋。
2011022103
このお店以外のパン屋さんは見なかったわ。

Eマートのアイスクリーム屋さんで売ってたケーキ類。
2011022104
味はわからないけど、見た目がかわいいわ。

ホテルのコーヒーショップのケーキ類。
2011022105
朝早かったので、ライトが点いてなくってよくわからないわね。

行きの飛行機のおやつに出た↓



にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://bakebread.blog51.fc2.com/tb.php/159-2c6cf807
