2011.02.22 バナナウユ
ソウル話のつづき。

写真はバナナウユ。
2011022201

バナナ味の牛乳のこと。

なぜか、『バナナウユ』だけはすんなりと覚えられたの。
『アンニョンハセヨー』も『カムサハムニダ』も覚えたけど。
あいさつやら、ありがとうよりも一番印象深かったわ。

お味は、バナナテイストの甘い乳飲料。
甘すぎると思うひともいるかも。

私の口には合ったけど



韓国じゃポピュラーな飲み物なんだとか。
もちろん、ロッテマート・ソウル店で買ったのよ。


にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村


…写真を見直すと『ウユ』ってハングルが見つからないわ。
姉①に唯一教えてもらったハングルなんだけど…
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://bakebread.blog51.fc2.com/tb.php/160-c08e874c
