2011.02.23 プチ自慢。
ソウル話の続き。

調子に乗って、ロッテマート・ソウル店で買ったのはいいけど、スーツケースは大きくないのよ。
EMSで、送ることもできるけど、夜10時で受付は終了。
私たちのツアーはホテルに戻ってくる時間が遅くて、到底間に合わない。

↓買ったもの。
2011022304
じゅうたんが柄物で見にくいけど。

↓スーツケースに詰め込んだ
2011022301

ガムの袋を取り除いたところ。
2011022302
五味子茶のとなりにBBクリームがあったり。
一見ぐっちゃぐちゃに見えるけど、ソウル⇒セントレア⇒自宅でもまったく片寄らなかったのよ。

韓国のりととうもろこし茶・韓国コスメ類。
2011022303

韓国コスメは知識ゼロから、今回の旅行で勉強して買ってきたもの。
2011022309

会社へのありがち土産。
2011022307
右:韓国のりふりかけ。
左:韓国のり。小袋で40袋・5枚入り。

今回、ロッテマートへ行こうと思い立った菓子類。
2011022308
上:キシリトールガム。おまけのガムに釣られて2袋購入。
時計回りに:バターワッフル。三枚入り・一箱12袋。
右下:マーケットOのブラウニー。これはおいしかった。
右下の袋:マーケットOのCHOCO BITE。ブラウニーよりも好きだというブログを読んで購入。
左下:チョコパイ・情。12入。
左:おこげ飴。たっぷり入ってた…でも味は好み。

気になって、買ったもの。
2011022305
右上:わかめ。これで80円くらい。
右中上:チヂミ粉。
左中上:ホットック粉。
左上:龍の鬚。これ、岐阜・高山でも売ってるのよね。
右下:もち米で作った飴。
左下:干し棗。サムゲタン用の鍋セットの横で売ってた。

お茶類など…。
2011022306
右上:ひまわりの種チョコ。
右下:トッポッキ。二日目の夕食・海鮮鍋に入ってた。甘辛味よりもキムチ鍋に入れたくてスーパーを探し回った。
下中央:五味子茶。五つの味がするという。体調によっては苦かったりするのかも?健康な私は甘酸っぱい味。
左下:とうもろこし茶。
上中央:ゆず茶ポーション。スティック状のを買うべきだったかなぁ。期待はずれ。


にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村



↑はたっぷり果肉入りだった。
これを買ってくればよかったなぁ。

スーツケースには、着替えとか行きに持って行ったものが何も入ってないの。
これがプチ自慢…
というか、買いすぎ?
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://bakebread.blog51.fc2.com/tb.php/161-7dfb0022
