2011030901

なんかイメージと違う、酵母スコーン。

いつも思うんだけど、酵母スコーンができるなら、酵母クッキーもできるわよねぇ。
今度試してみよう。

そんなことを考えるのは、元種が増えたから。
元種ってどんどん増えてくから、パンを焼かないときはすごく困る。

シードミックス&漆糖配合のスコーン。
2011030902
ちょっと分量を間違えて…だけどまあ、ざくざくなおいしさはあるわよね。

今日は、ちょっぴり落ち込みデー。
人生山あり谷あり。
谷っていうか。
がけっぷちにいるような気分。




にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村


壊れたオーブンは近日中に処分されるそうな。
今は、安価なコンベクションもついてないオーブンレンジしかないのよね。
庫内は小さいし。

ちなみに、スコーン生地は今日で丸2日目。
明日は、ミックスドライフルーツのほうを焼いてみよう。
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://bakebread.blog51.fc2.com/tb.php/176-7263e03c
