2010091201

よ。

酵母は、しょうがのクイックヨーグルト酵母。
お粉は、はるゆたかBL。
砂糖は、黒砂糖。
加水は、卵+牛乳。

山食よりも、砂糖と油脂、それぞれ3倍増。
基本的に、私のリッチ生地配合ね。
(覚えやすいし。)

2010091203

生地のこね終わりに、ドライフルーツMIXを100gほど入れて、1分ほどこねる。





にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村


だいぶん、秋らしくなってきたわね。
冬までが、パンにとってもやさしい時間になりそう。

2010091202

こうやって、パンを見ていると…
きれいな棒状に伸ばすのヘタよね。
もうちょっと練習しないと。
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://bakebread.blog51.fc2.com/tb.php/18-dab3aea6
