姉①が知らない間にきて、メゾンカイザーのパンをくれていたらしい。

こっそりひとりでスライスして食べたわ。
2011032201

チーズのっけて、食べたんだけど…
違ったわ、やっぱり。
しっとりしてて、ほのかな酸味があって、噛めば噛むほどうまい。

さすが、メゾンカイザー



粉、買っちゃおうかと思ったくらい




にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村


酵母のことは、わかりやすい?⇒ 酵母なび をご参照ください。
ときどき見るとほんわか気分になれるので結構好きなのよね。

ちなみに、粥状に炊いていた小麦を発酵させて焼くとおいしいと発見したのは、エジプトでのこと。
暑い国だから、きっと発酵も早かったに違いない。
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://bakebread.blog51.fc2.com/tb.php/182-e1adcabb
