
↑の本に影響されて、微発酵生地を仕込むこと2回目。

またしても、本の通り、微発酵とまではいかず、しかもなにやら怪しげな酸味臭が漂うような。
これ以上、発酵させると危険を感じて、しぶしぶ焼くことに。

で、今回は。
ホットク(本ではホトク)の隣ページのグルジアのハチャプリと呼ばれるチーズパンを真似ようと冷蔵庫にあるはずのチーズを探す。

だが、ない。

…どこに行ったんだろう、アレ。

↓そういえば、以前使いきったのかな。
201122806

仕方がないので、市販のつぶあんとクリームチーズを解凍して、包み込む。
ホットプレートだと、油が飛ぶ範囲が広いので、フライパンで火加減に注意して焼いたわ。

↓本に出ている生地とまったく色が違う…。
2011032301

2011032302
案の定、冷めると固くなったわ。

そして、全然ヘルシー感がない。


にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村


ホットプレート・フライパン…と来たら、次は炭火で焼きたい。
だれか、バーベキューしてくれないかしら。
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://bakebread.blog51.fc2.com/tb.php/183-08e64351
