今日は、会社でGOPANの取説を熟読。

昨日の凹んだ食パンはどうもドライイーストの入れすぎだったらしい。
計測はきっちりとっ!


さてさて、うちの冷蔵庫にずっと眠っていた練り胡麻。

純ねりごま(白) 業務用 1Kg

純ねりごま(白) 業務用 1Kg
価格:1,650円(税込、送料別)


白いほうの練り胡麻だったけど、やさしいお味のプリンへ。

2011033001

参考レシピはこちら⇒Cpicon 簡単!米粉でとろ〜りごまぷりん by ツナの缶詰
豆乳はなかったので、牛乳で。
黒胡麻ソースは作らず、漆糖を振りかける。
米粉で固まらせるという変わった感じ。
常温でも固まるし、冷蔵庫にいれておいても一晩くらいだったらおいしいままだったわ。

まだまだ練り胡麻あるので、今度はゼラチンを使ってみようかな。


にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村


えーと、ちなみに、家に帰ってきても4ヶ月待ちに待ったGOPANは今日もありました。
夢の中で、運送会社が『まちがえてしまったので、返してください』と言っていたので…
夢にまで見るって…
明日も早めに家に帰ってきて、今度こそちゃんとふくらんだ米パンを焼くつもり。
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://bakebread.blog51.fc2.com/tb.php/189-b916c1d6
