上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日は、二年ぶりの友人二人とランチに行ったの。

一番の目当ては、行列ができるランチ…だったらしい。
私は友人の一人が結婚するので、お祝いを言いたかったんだけど
いえ、もちろん言いましたけど。

とはいえ。
当然女三人集まれば、姦(かしま)しいとはよく言ったもので。
10時から、夕方5時すぎまでノンストップ。
場所を変え、飲み物を変え…。

ランチの場所は、森ガールスタッフがいる岐阜県・多治見市のcafe zakka hinataboccoという所。
森ガールってよくわからなかったけど、なるほど~な感じ。

↓が4月メニュー
2011040301

友人①はコレ。
2011040302
キッシュとサラダのSET。

私、キッシュは初めてだったけど、ほんわかやさしいお味。

私はコレ。
2011040303
オムライスとグラタンのSET。

オムライスのライスが冷めてて、ちょっと微妙。
グラタンはめちゃうまだったけど、さすがに食べ切れなかった。

友人②はコレ。
2011040304
スープとフォカッチャのSET。
食べ切れないフォカッチャは紙袋に入れてもって帰れるらしい。

フォカッチャのお味は、普通。
ううーん、絶品!とは言えなかったから選ばなくてよかった。

塩の大半が、ゲランドの塩を使用しているらしい。
二階の雑貨売り場にも販売してたし。

ゲランドの塩<顆粒> 1kg_

ゲランドの塩<顆粒> 1kg_
価格:882円(税込、送料別)



最後のデザート。
2011040305
コーヒーぜんざい…だったかな。自信ないや。
左のアイスクリームの下のほうに小豆が入ってて、右のミニピッチャーの中身を左の器に入れて食べる。
普通にアイスだけでもいいんじゃないかなぁ…なんて思ったけど。
雰囲気としては、内装に合ってたわね。

ちなみに、このお店。
どうにもこうにもに問題があるんじゃないかなぁ。
森ガールたちのほんわかした雰囲気と駐車場のかけ離れた現実がありそう。
早めに行くか、いっそ品切れ覚悟で遅めに行くかしか選択肢がないような。
私達は、うまく車を置けたけどね。


にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村


昨日焼いたGOPANも渡せたし、相談もできたし。
すごく充実した休日だったわ。
ファミレスで2時間くらい飲み物を5杯くらい飲んで、話して。
女性っておそろしい。
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://bakebread.blog51.fc2.com/tb.php/192-1c243543
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。