昨日の続き。

ほぼカリフォルニアレーズンが浮かび上がって、小さな泡も表面に見える。
2011041301
ふたをあけて、しゅわっとなっているので、このまま冷蔵庫へ。

↓みたいにレーズンがもっとふやふやして、たよりなくなってきたら、レーズンを交換する。
2011041201
もしくは、酵母液がなくなってきたら、昨日と同じように酵母液を増やす。

元種もゆるめだけど、ちゃんと2倍以上に発酵。
2011041302
ヨーグルト信者の私は当然ながら、元種作成には、酵母液同様、ヨーグルトも入れて。

※ヨーグルト信者は造語です。

今週末は、予定が入ってないので、小麦のパンを焼く予定。
うん、パンを焼く予定…ってなんか田舎暮らしみたい。


にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村


関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://bakebread.blog51.fc2.com/tb.php/199-9e32d713
