山食もひさしぶりなら、角食もひさしぶり。
2011052302

それにしても、新しいオーブンの温度がよくわからないわ。
こんなすごい焦げ色になるとは

今回は、いちご酵母ができたのを記念して(?)、ストレート法で。
果肉ごと、生地に練り込む。
発酵中から、焼成までいい香りが漂う。
…でも、出来上がるといちごのいい香りはとっても控えめ。

酵母は、いちご酵母。
お粉は、はるゆたかブレンド。
砂糖は、上白糖。
加水は、卵黄+牛乳+酵母液。
スキムミルク配合。

2011052301
↑P焼印に見える…。


にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村


成形は、U字で。
一時発酵は遅かったので、途中でオーブンレンジの発酵機能使用。
二次発酵は、早かったのにね。

関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://bakebread.blog51.fc2.com/tb.php/229-0d6194e8
