このごろGOPANを毎日焼くんだけど、母の好みレシピは砂糖を32㌘入れること。
どうも、基本レシピに砂糖を32㌘入れると、ジャムやそのほかのトッピングなしで、ほの甘でしっとりやわらかなGOPANが味わえるらしい。
でも、糖分の採りすぎもよくないと思い、22㌘まで減らしたら…
母は気づいていたらしい。

で、母が言うには、パンがパサつくし、固くなったそうな。
仕方がないので、固くなったパンはパンプディングに。

食べかけっ!
2011053001

どうやら、気に入ったようなので、前日焼いたパン(胡麻入りカンパーニュ)をまたまたパンプディングにしたの。
2011053002
だけど、どうにも上火が強くて、ラムレーズンが焦げた!

上のほうはパリパリ。
下のほうはふわふわ。

おいしいわよ。
たとえ、焦げていてもね。


にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村


関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://bakebread.blog51.fc2.com/tb.php/235-6a1ea769
