↓ほうら、へびがいる。
2011061301
まっすぐな、スティックパンを作ろうと思ったら。
へびができたわ。

細長く、均等に伸ばすのって、むずかしいわ


うめうめ酵母使用。
酵母液を作った瓶がもともと大きくないので、もう一回パンを焼いたら終わりかなぁ…。
これまた、気候といい、酵母力(造語)といい、なかなかよい発酵で。
一次発酵も早かったし。

パン生地に、100㌘くらいのプロセスチーズを練り込む。
ついでに、粗挽き黒こしょうも。
2011061302
スティックパンだけにしようと思ったけど、このチーズ生地を作ると、どうしてもウインナーロールも作りたくなるのよね。
半量をウインナーロールへ。

やっぱりオーブンの火力が上火が強すぎるので、下火中心の焼成にしたら、なんとかコントロールできるようになったわ。
型に入っているものは、まだ試行錯誤中だけどね。


にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村


2011061303

関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://bakebread.blog51.fc2.com/tb.php/241-9834cb83
