2011062002

サブマリンって好きなのよね。
でもね。
昔、パン教室で食べたあのシャクシャクとした食感のサブマリンがどうしても作れないわ。

しかも、今回の外見見てよ。
2011062001
クープ入れたのに、ギザギザもなくなっちゃったじゃないの。
どういうことかしら。

調べたら、どうも生地の張り方がダメダメみたい。
真っ白い生地でおいしかったけど、あの食感じゃないし。
2011062003

しばらく特訓しようかなぁ。


にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村


このパンで、うめうめ酵母は終了。
もともと少ない酵母だったし。
そして、この週末からお粉は近くで買える超お安いイーグル使用。
1㌔㌘-198円ですもの。

次にグルテンを買うまで、このイーグルで我慢する予定。




サブマリンは、牛乳と卵白を入れてるので、目が詰まったパンになるんだとか。
当然、卵白を入れるので、パンが固くパサつきやすいんだそうな。
でもね。
焼成から丸一日。
まだまだふんわりしてたわよ。

サンドイッチとかにいいかもね~
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://bakebread.blog51.fc2.com/tb.php/244-0458ec1c
