明日、友人の新居に遊びにいくんだけど。
手土産お菓子の試作品。

ぶっちゃけ、とってもコストが安いんですが。
2011071701

レシピはこちら⇒Cpicon 卵白消費に!ヘルシーチョコレートケーキ by ごちとら

このレシピを発見以来、いつかは作ろうと温めていたもの。
でも、卵白4個ってなかなかたまらないわ。
と、思っていたら、昨日カスタードクリーム作ったでしょ?
パン生地も卵黄だけ使ったでしょ?

あら、卵白4個たまったわ。

ひさしぶりにパウンド型を取り出したわよ。
メランジュールであわ立てれば、簡単。

ただ、明日お邪魔する友人宅にはお子さんが見えるので、ココア量をもう少しだけ減らして、牛乳のかわりに生クリームのほうがいいかしら。
これから、明日持っていく本番ケーキを焼いてみるわ。

あとね。
一緒に行く友人がGOPANを気に入っているので、現在フル稼働中。
いくつできるかはお楽しみ。


にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村


2011071702
上から見ると、結構しわしわ。
卵白をもう少しきっちりあわ立てるか、砂糖の量を増やせば、少しは腰折れが直るのかしら。



関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://bakebread.blog51.fc2.com/tb.php/260-f74daba0
