2011071703
袋詰めした。

先に進む前に、今朝方UPした記事参照のこと。

参考レシピはこちら⇒Cpicon 卵白消費に!ヘルシーチョコレートケーキ by ごちとら

レシピの牛乳を生クリームに変えて、角が立つくらいしっかりあわ立てた卵白に加え、さらにあわ立てる。
ココアは20㌘へ変更。
砂糖は、5㌘増量。

腰折れはなくなったけど、てっぺんが凹んだ。
まさに、

お味は、ココアの苦さが抑えられ、濃厚さが増した。
ココア量は20㌘くらいでいいけど、スキムミルクを入れて、もっとミルキー感を出してみたいかも。
卵白は凍らせておくと便利。
冷えているとあわ立ちも早いしね。

明日は、このお菓子とGOPANを持って友人宅まで。


にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村




ちなみにこの袋を使用したけど、ちょっと大きい。
一回り小さいのをそろえたいけど…こういうのはきりがないのよね。

関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://bakebread.blog51.fc2.com/tb.php/261-f49f1a75
