2011072103
ぐるぐるパンにしてみた。

自家製カスタードクリームの参考レシピは⇒Cpicon 失敗無し!レンジで簡単カスタードクリーム by yuyuミン
で、これは当然ながら、カスタードクリームであって、パン用シートでないので、もう少し硬めにするため、強力粉を加える。

…イメージとしては、市販されているカスタード味のパンシートだったんだけど。

当然ながら、パンシートのように固くはならず。
でも、カスタードクリームなので、やっぱり冷やせば、多少は扱いやすくなるわけで…

これを通常通り、折り込んでみることにしたの。
201107105
結果はこれくらいまでなら、なんとかできる。

今回も、ペットカップに入れて。
2011072101

拡大。
2011072102

お粉は、イーグル使用。1㌔-198円。
酵母は、びわ酵母。
このびわ酵母だけど、ヨーグルトと合わさるとどうもすっぱい香りがするの。
でもね…パンを焼くとふくらみもいいし、酸味も酸味臭もしないし。
へんな酵母。



2011072104


にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://bakebread.blog51.fc2.com/tb.php/265-bd5ddeed
