二・三日前にmister Donutのチラシが入ったの。
こう言っちゃだめだけど、あまり種類も知らないし、食べに行く頻度と言ったら…

でも、とってもくまさんがかわいかったので、ぜひまねしようと
2011072301
…ま、こんなものよね、所詮。
でも、個人的には、チラシよりもかわいいわ。

一応、チラシUP。
2011072303
一部、シミは一生懸命見比べながら、顔を書いていて、コーティングチョコがぽちょんと落ちた!

パンUP。
2011072302
うん、UPはなくてもよかったかも。

パンは、びわ酵母を使った自家製酵母のクリームパン。
カスタードクリームから手作りで、たっぷり入っていると思う。
耳には何にも入ってないので、ちょっと残念だけど…。

いつかレモンケーキを焼こうと買っておいたレモン味のコーティングチョコが賞味期限がやばいので、あわてて使う。
レモンチョコを耐熱容器に入れて、レンジでチン。
溶けたら、スプーンで塗るつもりだったら、どんどん分厚くなるので、結局父と二人がかりでどぼんどぼん漬けていく。
乾いてから、顔を書く。
顔を書いたのは、そのレモン味のコーティングチョコにブラックココアを適当にMIX。
案外いい感じで黒くなった。

あとは、顔の配置だけ。
チラシを見ながら、目の位置を検討し、えいやっと。

うちのあたりは、お盆なので、姉①が訪問。
2011072304
こんな感じでお持ち帰り。
ちなみにね、姉①が持って帰ったのは、出来が悪いほうで…。
味には関係ないわよ。


にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村


ところで、チラシのエンゼルテディパンってどんなドーナツなの?

関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://bakebread.blog51.fc2.com/tb.php/267-c5326f60
