2011073105


この本を参考に。
ぶっちゃけ、表紙しか必要ないけど…図書館で借りてきたの。

スチ箱の中。
2011073101
今回の中身は、つぶあん。
小さなお耳をつけて、発酵させる。

焼成後。
2011073102
焦げ色をつけても、レモンコーティングチョコを使うから問題なし。

使用したのは↑。

耐熱ボウルにレモンチョコを適当に入れて、レンジでチン。
よくかき混ぜて、むらなく溶かす。

顔を書くために、レモンチョコにブラックココアを入れる。

使用したのは↑。

ぼやんぼやんだけど。
2011073104

で、ビニール袋に顔用のチョコを入れて。
端っこをちょきんと切り、顔を書いていく。
2011073106
ちょきんと切るとかなり固まりやすいので、結局袋の角を両方とも使う。
2011073103
本の表紙を見ながら、書く。
あとは、絵心だけだ…。
ところが…
ママンがじっと見つめて、緊張感がいっぱい。
私がひとつ書き終わる毎に、ふうっと息を吐く。

やめてちょうだい。

なんとか書き終わった8匹。
連続でどうぞ。
2011073113
2011073114
2011073107
2011073108
2011073109
2011073110
2011073111
2011073112

最初の二個はレモンチョコをよくかき混ぜずに付けたので、あまりきれいなお肌にならず。
ちなみに、上から6個目が将軍ぽくって好き。
一番下は、サルっぽい。


にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村


今回は、元種を作るのを忘れたので、ストレートで。
前日の夕方に生地を仕込み、寝る前に冷蔵庫へ。
冷え冷え生地をさっさと成形したのよ。
冷たい生地は成形しやすいわ。


追記:

そういえば、とらっぽさをアピールするため、かぼちゃパウダーを投入。
生地は黄色に。
中は、あんこ。
生地は、かぼちゃ。
コーティングは、レモン。
顔は、ブラックココア。
いったい、どんな味がするんだろう。
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://bakebread.blog51.fc2.com/tb.php/272-b8ef752b
