2011083003

こりもせず、酵母マフィン作成。
何度か作ったけど、マフィンって感じじゃないわ。これ。

2011083004
またしても、焼きすぎたし。
今回は、粉に強力粉を使用。

元種およそ100㌘に全卵を2個加えてよく解きほぐし、牛乳120㍉㍑を加える。
サラダ油30㍉㍑加えて、乳化させる。
塩ひとつまみ、砂糖50㌘、スキムミルク5㌘を加えてよく混ぜる。
強力粉120㌘(だったかな)を加えて、さっくりと混ぜる。
洋酒漬けドライフルーツを入れて、甘さが足りないのを補う。

元種のおかげで、中には空洞ができたけど、たぶん上へのふくらみは卵のおかげかも。
2011083001

2011083002

で、やっぱりグラシンカップははがしにくい。
安いグラシンカップを使ってるからかも?
でも、500枚だか1000枚だか買ったからがんばって使わないとっ。


にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村

関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://bakebread.blog51.fc2.com/tb.php/283-d757ea0b
