2011.09.05 ろーるぱん
2011090501
ロールパン…というか、みじかいモスラ。

いくつかだけ、芯にプロセスチーズをいれて。
2011090502

なんだか、微妙なところが裂けたりして。
2011090503

ロールパンにくっきり段差がでないけど、これ以上改善しないので、もうあきらめてるわ。
でも、ふんわりを目指すあまり、加水が多めで、やわらかすぎなのも問題なのかなぁ。

それから、牛乳が我が家で不足してて…スキムミルクで補填。
焼きたてはスキムミルク臭が漂っていたわ。

そして、一番の問題は。

やばい。すっぱい。

とうとう酵母も力尽き、すっぱかったらしいわ。
時々えさを与えないとだめなのになぁ。
うっかり、初心を忘れたわよ。

ただし、冷めるとすっぱさもわからないくらいにはなったの。
かすかにすっぱいけどね。


にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村

関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://bakebread.blog51.fc2.com/tb.php/284-580cce3f
