2011091402
チョリソーが大好きな我が家。
大人ばっかりだから、ピリ辛なお味でももちろん平気。
でも、ウインナーロールは子供たちが大好き。
姉②のおまけ③が姉②を通して、ずっとずっと言い続けてた。
やっと焼いてあげたんだけどね。

ピリ辛なチョリソーしかなかったのよねー。
2011091401


↑こんなイメージ。

パン生地はいつものごとく、プロセスチーズを練り込む。
ほぼこね終わりのパン生地に約150㌘くらいのプロセスチーズを適度にcutするか、ちぎって入れる。
形がなくなるまで、こねてもいいし、多少の粒状になるくらいこねてもよし。
今回は、後者。

2011091403
↑真ん中のやや下がパン生地に練りこまれた粒状のチーズ。
焼成中に溶けて、いい香りが漂う。

今回は、ペットカップ使用。
いつもなら、グラシンカップを使うんだけど、とうとうなくなったのよ。
買わないとねっ!

酵母は、カリフォルニアレーズン酵母。
お粉は、イーグル。
菓子パン仕様配合。

元種   100㌘
強力粉  250㌘
砂糖   30㌘(今回は15㌘)
塩    4㌘(今回は4.5㌘)
バター  30㌘
牛乳+卵黄 160㌘(イーグル使用時)と少々 


にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村


私はメランジュールを使って、こねるんだけど。

はじめに水和させるために、混ぜ合わせたあとちょっぴり休ませてから、しっかりとこねる。
メランジュールが一生懸命こねている間に、片付けたり、準備したり、いろいろとすることがたくさん。

お味?
おまけ③は、辛い辛いと言いながら、みっつも食べたんだそうな。
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://bakebread.blog51.fc2.com/tb.php/288-b63dbe09
