2011092002
菓子パン生地を仕込んだものの…バターロールくらいしか思い浮かばず。
そんな日になぜかおまけ①②③が家に遊びにきたのよ。
バターロールは子供たちには受けが悪い。

なので、簡単モンキーブレッドを焼くことにしたの。

適当サイズに分割して。
溶かしバター・砂糖・水・レーズンを加えたシロップに付けながら、クグロフ型に入れていく。
型の表面にレーズンが出ると焦げやすいので、要注意。



2011092001
これだけは、あつあつで食べてください。
必須事項です。
もちろん、この写真撮影後、お山は崩され。
レーズンはほじくられ。

うっかり入れ忘れた洋酒。
なくても、おいしいけど。


にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村


2011092003
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://bakebread.blog51.fc2.com/tb.php/289-87a61d96
