2011100201
今日は、ざっと30個ほどのクリームパンを焼いたわ。
皿にのっているざっと5倍くらいは網の上にあるのよ。

2011100203

でもね…。
うーん。
ちょっとイメージが違って。
もっとぷりぷりしているパン生地イメージだったんだけどなぁ。

クリームは大量1㌔㌘買い



このカスタードクリームを使って焼くと。
焼成しても、クリームが噴き出してこないのね。
手作りカスタードだと、成形がしっかりしてないと、クリーム流出しちゃうのに。


にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村



↑みたいな、ありがちクリームパンを思い描いてたんだけどね。
パン生地の出来がいまいちだったわ。

2011100202

酵母は、最後のカリフォルニアレーズン酵母。
お粉は、イーグル1㌔㌘-178円。
砂糖は、上白糖。
加水は、卵黄+牛乳。
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://bakebread.blog51.fc2.com/tb.php/295-d426d677
