2012040303
↑断面。

図書館で、ケーク・サレの本を二冊も借りてきたので、すっかりやる気になった私。
ケーク・サレは、別名塩ケーキというそうな。




表紙だけを見てもわかるわよね。
ぜんぜん違う。
中に入っているのは、

・元種(グリーンレーズン)
・全卵
・オリーブオイル
・塩麹
・薄力粉
・摘み菜(菜花で、黒紫系のもの)
・チーズ

焼成時間は、180度-50分。

2012040302
塩ケーキの割りにしょっぱくなく。
なんとも中途半端なお味で。

ママが、「これはいらない…」と言った代物。
がんばって、私が消費中だけどねっ!

根本的に、粉量が少ない。
ということだけは、わかったわ。
次回、製作することがあるかどうかは…不明


にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://bakebread.blog51.fc2.com/tb.php/321-cb65ced5
