2012040401

手持ちのマフィン型にぴったりのグラシンカップを購入。


以前は、ずっと前に合羽橋で買ったグラシンカップ№9を使っていたんだけど、たしか500枚で980円だったかな。
パンを焼いてもひっつかないし、秀逸だったんだけど。
なくなってから、何度かグラシンカップを買ったけど、すべてお菓子用で。
パン生地を焼くと、カップと生地がひっついて…私の理想のグラシンカップじゃないのよね。

今回焼いたパンは、パイナップルパン。
使ったドライパイナップルは、↓。

二度目のリピ商品。

酵母は、グリーンレーズン。
お粉は、メゾンカイザートラディショナル。
塩麹使用。

2012040402

パンに最適な理想のグラシンカップを探す旅はまだまだ続く。


にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村


とか、言いつつ…。
次回、試してみたいのは↓。

ひっつかないような気がするのよね~これ。
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://bakebread.blog51.fc2.com/tb.php/322-ce681318
