2012042504
ずっと前に、秋に使おうかとマロンピューレを買ったの。

ピューレにしたのは、クリームだとかなり甘いとレビューで見たから。
ピューレにして、砂糖を加えて、調節しようと秋を心待ちにしてた…気がするけど、結局なんだかんだ忙しくて。
秋にマロンの出番はなし。

こんな春先に季節はずれの、マロンパン。

2012042501
マロンピューレに砂糖を加えて、簡単マロンクリーム。(ちょっと牛乳を加えてクリーミーさを出した…つもり)
伸ばし広げたパン生地にマロンクリームを中心に塗り広げる。

2012042502
左右をたたんで、上下を三折りにしてから、折込開始。
伸ばして、たたんでを繰り返す。

2012042503
三回くらい折りたたみを繰り返すと程よく折込終了。(私的に)
細めに包丁で切って、ねじねじぐるぐる。
ペットカップにぽんと放り込めば、それなりになる。(私的には)

↑愛用のペットカップ。

2012042505

ま、ここまで読んだ人はだいたい察していると思うけど。
この簡単マロンクリームがまったくおいしくなかったの。
こんな不評なパンも久しぶり。
マロンピューレが悪くないなら、私の腕が悪いにちがいない。

余ったマロンピューレは、ジッパー付きの袋に入れて、冷凍庫IN。
この残りこそおいしく作るわよ。うう…


にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村


もうすぐGWよね。
パン焼きデーの日々が続く…といいな
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://bakebread.blog51.fc2.com/tb.php/335-b9525cf3
