2012060704

ココナッツミルクの缶詰ってあるでしょ?

↑みたいな感じのもの。
これを加水として、パン生地を作るの。

もう一種類は、先日も試してみたマロンピューレを加えたパン。
先日の記事はこちら
このときは、マロンがぜんぜん強調していなかったので、今回は、倍量入れてみたの。

2012060701
焼成前。
茶色っぽいほうがマロン生地。

マロンピューレは↓。


焼成後。
2012060702
うん、焼いちゃうと市松模様なんてわかんないわー。

パウンド型は一個しか持ってないので、他のパン生地は↓みたいな感じで焼いたわ。
2012060703

ちなみに、今回もマロン風味は乏しかったの…。
でも、ひとつだけいいことが。
パン生地にマロンピューレをかなり入れたので、翌日も翌々日もパンは柔らかいまま。
ココナッツミルクのパンは、成形のときからいい香り~。
風味も大好き。


にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村


酵母は、米麹。
お粉は、メゾンカイザートラディショナル。
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://bakebread.blog51.fc2.com/tb.php/349-85564748
