ヘリ(縁)とは、もののはしとか、ふちとか、そういう意味。

2012061601

前のパン焼きが押して押して。
ちょっと過発酵ぎみ。
覗き込んだときに、ふたに密着していたパン生地が引き連れて、↑の写真左上にやや丸い跡が残っちゃったわ。

2012061602
この角度のほうがふちっこがよくわかるかな。
カクカクすぎて、型のふたがなかなか開かず、渾身の力を振り絞ったわ。


にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村


酵母は、米麹。
お粉は、メゾンカイザートラディショナル。
加水は、濃厚牛乳4.4。

関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://bakebread.blog51.fc2.com/tb.php/354-ebb8c9e5
