2012061801

小倉&ネオマーガリンをまねて。

こんがり焼いたパンを真ん中で切り込みを入れて、やわらかくしたバターを塗り塗り。
たっぷりのこしあんを塗る。

2012061802
本当は、マーガリンだけど、家にはマーガリンをここ数年置いてないので、バターで。
有塩バターを使うとあまじょっぱ系。

バターはたっぷりめのほうがうまい。
だが、カロリーは恐ろしい、ひー。


にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村



↑イメージはこんな感じ。(笑)

酵母は、米麹。
お粉は、メゾンカイザートラディショナル。
加水は、卵+濃厚牛乳4.4
塩は、塩麹。
塩麹を使うとかなり発酵が早い、と思う。
この角食も、塩麹使用。
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://bakebread.blog51.fc2.com/tb.php/355-67ab2d4d
