なぜか、つるつる。
釜伸びナッシングなマンゴー山。
2010101102

こちらも、冷凍いちご山と同じ方法で、冷凍マンゴーを生地に練り込んだの。

2010101005

冷凍マンゴーに砂糖を掛けて、電子レンジ500㍗で3分。

2010101006

溶けなかったので、追加の1分。

2010101007

トロリとしたので、このまま加水として使用する。

酵母は、ベジフル酵母。
お粉は、特うたまろ。
砂糖は、上白糖。


にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村


このマンゴー山といちご山の半分づつを姉①が持って帰り、マンゴー山のもう半分は姉②が持って帰ったの。
うちに残ったいちご山の半分をトーストして食べると、もっちもち。
ただし、やっぱりいちごの酸味が勝ってて、砂糖が足りなかったみたい。



おまけ。

姉①のところのおまけ①がやってきて、私にこう言ったの。

おまけ①:「あのねー、僕ヴィトン持ってるんだ」
私:「ヴィトン?」
おまけ①:「うん、ほら」

2010101106

私:「……びとん…美豚…」

関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://bakebread.blog51.fc2.com/tb.php/50-fcaad281
