上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
先週末、姉①からメールが届いた。

『2万出すから、GOPAN買おうよ』

なにぃー!?



本当は、10月発売予定が予約殺到で11月に伸びたという伝説のライスブレッドクッカーGOPAN。
私も、家のお米でパンが焼けるということで、何度か記事にしたけど…

小売価格は、5万円前後。
姉①夫婦が2万出すなら、私は3万。
でもね…
GOPANって、自家製酵母のパンにどうやって役に立つの?
何度か頭の中でシミュレートしてみたけど、自家製酵母のパンに使用できるかどうかわからない…
ついでに、3万円出すなら、例の折りたたみ発酵器も気になるんですけど?



もうすぐ冬だし、寒い季節の強い味方・発酵器も欲しい。
だけど、発酵器のほうは、年内は仕事も忙しいし、買うなら来年だなぁと思って、我慢我慢…と思っていたら、姉①からGOPAN買おうよの誘い。

悩む…

さらに、グルテンの問題も。
もっちりパンの米パンなら、上新粉を入れるそうな。
これなら、小麦アレルギーの人も大丈夫。
小麦アレルギーじゃない我が家としては、グルテンを入れた米パンも焼いてみたい。
だけど、グルテンって結構高い。

《オーサワジャパン》地粉グルテン粉【200g】

《オーサワジャパン》地粉グルテン粉【200g】

価格:1,260円(税込、送料別)



cuocaのグルテンパウダーなら、200㌘で399円(現在品切れ中)

いずれにしても、一斤当たりの単価が高くなるのよね。

悩むなぁ…

ちなみに、買ったGOPANは我が家に置いておくらしい。
時々姉①夫婦が取りにくるそうな。
暇人だなぁ。


にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村


発売日は、11月11日。
私はSANYOのまわし者じゃありません。
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://bakebread.blog51.fc2.com/tb.php/56-539d113e
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。