熱も下がったし、胃も痛くなくなったんだけど、どうにも体調の戻りが不十分で…。
今日はテンション低めでお送りします…

土曜日には、紅玉ジャムを作ったんだけど、やっぱりブログUPする気力がなく…

なぜだいつものパワーはどこいったんだかっ!きぃー

写真を撮れば、なぜか暗い。
2010112101

ほーら、暗い。
2010112102

しかも、このボツボツ…
2010112103
なんか、いつもよりも大きめ?

このぼつぼつ…調べたところ、酵母の痕なんだとか。
こんな大きかったっけ?
仮に酵母の痕だとすると、今回の山食にはちょっとお世話不足の酵母を使ってて、ふくらむかなぁ?と危惧していたのよね。
まぁ危惧に反して、一応控えめな釜伸びもしてくれているしなんとかなったみたい。

明後日は、またまた祝日でお休みだし。
酵母のお世話をきっちりして、パン焼きデーにしたいので、がんばらないとっ!

ただね…気力がね

今回の山は、一次発酵に室温で一晩。約10時間。
二次発酵に、8時間…室温だしね。

酵母は、ベジフル酵母。
お粉は、九麦南香+香麦+ロースト胚芽。
砂糖は、上白糖。
加水は、卵+牛乳。


にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村


胃腸風邪って、身体のリズムを崩すんだなぁ…と実感。
冬に風邪を引かないことが自慢だったのに…もう年なのね。
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://bakebread.blog51.fc2.com/tb.php/85-c901b180
