うっかりUPし忘れていたパン。

前出のクリームチーズ配合生地で、ウインナーロールの甘いパン系。

中のちらちら見えるのは、ドライフルーツ。
2010113001

ふっくらした生地のなかにドライフルーツが入ってたら、おいしいかなぁ…と思って。

思ったよりも、ふくらまなかった…だけじゃなく。
2010113003

お味が微妙…なぜだっ

いつものマフィン用グラシンカップ。
ちょうどサイズよりちんまり収まり、いい感じだったけど、焼成後もちんまり。
2010113002

酵母は、ベジフル酵母。
お粉は、香麦。
砂糖は、上白糖。
加水は、クリームチーズ+水。

クリームチーズ配合したパン生地に、甘い具材は微妙なのかなぁ。
イメージしてた味じゃなかった。
クリームチーズでふっくらさせるよりも、プロセスチーズを練り込み、チーズの味を前面に出して、しょっぱ系のパンを焼いたほうがおいしいかも。
…プロセスチーズを買いにいくか。


にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村


2010113004


関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://bakebread.blog51.fc2.com/tb.php/93-061950fe
