2010120502

ぎょうせん入り生地で、バタートップを焼く。
ぎょうせんっていうのは、↓のこと。


以前、焼いた山では、量が少なかったせいか、いまいちぎょうせんっぽさがなかったので、量を多くして焼いてみたの。

ぎょうせんは水飴なので、加水を加減したわよ。
生地はてかっとした照りがあるの。
2010120501

ワンローフで焼くつもりが、うっかり三分割。
バターの細切りをのせて、いつもどおり焼成。

2010120503

ぐびっと開く。
これだから、バタートップは好きだなぁ。
この開きが…



酵母は、ベジフル酵母。
お粉は、香麦。
砂糖は、ぎょうせん。
加水は、卵+牛乳。


にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村


いつもと同じ時間の焼成だけど、焼き色が淡い。
ぎょうせんのせいかな。
2010120504

関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://bakebread.blog51.fc2.com/tb.php/97-86ffa806
